そのままでいいのだ‼️

皆さんこんにちは。Garnetです。

 今日も思いつくままに書いてみようと思います。

良かったら私の思いつきにお付き合い下さい😍

 

私たちはいつも何かになろうとしていますよね。

「いい人になろう」「金持ちになろう」「尊敬される人になろう」……

 

それぞれなりたい理想は違うけれど、多くの人が「なろう」と目指している気がします。

 

私には障害があるので、健常者に少しでも少しでも追いつかなくっちゃ、と思ってたみたいで特になりたい理想をたくさん持っていました。

 

「知的な人になろう」「仕事がバリバリできるようになろう」「穏やかになろう」「機転のきく人になろう」と、数えられないくらいなろう!なろう!と思ってました😅

 

なろう!と思うということは、言い換えると常に私は足りない!足りない!!と、自分にダメ出しを出していることになります。

だから、いつも「私、頑張れ✊‼️」とプレッシャーをかけてる訳です。

 

もうね、常にね、

必死‼️🥵

な状態です。

 

これ、大変です(笑)

 

そして、私だけではなく結構多くの人たちが陥りやすいポイントじゃないかと思っています。

 

女性なら「キレイでいなくちゃ❗」「気を効かせなきゃ❗」「優しくならなきゃ❗」

 

男性なら「仕事のできる人間にならなきゃ❗」「強くなければ❗」「リーダーにならなければ❗」

 

と、意識的にも無意識的にも感じているのだと思います。

 

でも最近、私はこんな風に思うんです。

「何にもならなくていいのだ‼️」

↑↑↑↑↑バカボンの父風(笑)

 

何かになるのではなく、本当は私たちは大切なことは全て知っていて、体験を通じて知っていることを思い出していくのではないかと感じ始めました。

 

だってね、誰かを好きな気持ちは安心できて嫌いな気持ちは居心地悪いでしょ。これって、誰かに教わったことではなくて、もうすでに知っていて体験を通じて思い出しているような気がするんです👀

毎日の瞬間、瞬間にこんなことが無意識に繰り広げられているような…そんな気がするんです。

 

だから何かになる必要は全然無くて、そのままで十分なんだろうなって気がしてます。

リラックスして、やって来る体験から一つ一つを思い出していけばいい。

 

もうあなたはそのままで十分なのよ‼️

 

f:id:iamalwayshappy:20200312012233j:image

 

今日はそんなメッセージがやって来ました。

 

~~~~~~~~~~~~~~

タロット・リーディング、ヒーリングをやっています✨

ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい🤗(コメント欄や下のメルアドにお願いします。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

garnet_clt@yahoo.co.jp

 

愛を込めて  Garnet